2014年08月07日

エクストリームスーパームーン2014を見よう!

ここまで散々【スーパームーン】情報をお届けしているのに、

ここにきてもっと過ごそうな
【エクストリームスーパームーン】という言葉・・・

いったい何なのか気になりませんか?


【満月<スーパームーン<エクストリームスーパームーン 】

簡単に書くとこんな感じでしょうか?

ようするにメッチャでかく見える満月ってことです(笑

エクストリームスーパームーン 2014.png

これではあまりにも適当すぎる説明なので、

これから詳しくエクストリームスーパームーンの条件や、

2014年8月11日に見える満月はエクストリームスーパームーンなのか?

気になりすぎるエクストリームスーパームーン情報をまとめてみます。
スポンサードリンク



>

エクストリームスーパームーンとは?



地球の衛星である月は
当然地球を中心に回っています

その起動は完全な円では無く
楕円を描くように回っているので
地球と月との距離は、絶えず変化しています。

エクストリームスーパームーン 月起動.jpg

エクストリームスーパームーンとは、
この地球と月との距離が最接近した時の満月の事です。

2014/8/11はエクストリームスーパームーン?



このブログでは2014年8月11日スーパームーン見れますよー!

って何回もお伝えしています。

そしてこの8/11(月)に見れるスーパームーンは

ズバリ!【エクストリームスーパームーン】です!
(間違ってたらすいません(汗)

エクストリームスーパームーン 2014 7月.jpg

こんな素晴らしいエクストリームスーパームーンが2014/8/11に見れるといいですね!

スポンサードリンク



>

エクストリームスーパームーン2014最適時間



スーパームーン2014年8月の記事では

ざっくりな観測時間と方角をお伝えしましたが、

ここでは分単位での解説をさせて頂きます。



まず月が地球に最接近する時間が

2014/8/11 午前 2:43



地球から月が完全な満月に見える時間が

2014/8/11 午前 3:09

なので完全に一致はしないんですね。



私が思うに、月が地球に最接近する時間に

見れれば最高に大きく見れるわけですから

午前2:43分にエクストリームスーパームーンを観測するのが

一番良いと思っています。


エクストリームスーパームーン2014についての記事でした。



スポンサードリンク



>
posted by スーパー月 at 10:16| Comment(0) | スーパームーン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

