2014年08月06日

スーパームーン地震【阪神大震災】

今回はスーパームーンと阪神大震災についてです。

スーパームーンと地震の関係性については
前の記事で書かせて頂きました。

ネットで検索すると、

スーパームーンと阪神大震災が検索されているのがわかります。

しかしスーパームーンと東日本大震災は検索されてないんですよね

不思議な感じがしますが・・・・


一応このブログでは、スーパームーンと東日本大震災の関係性について

まとめましたので気になれば見てください。

ではスーパームーンと阪神大震災の記事をお読みください。
スポンサードリンク



>

スーパームーンと阪神大震災



阪神大震災が起きたのは、1995年1月17日の午前5時46分です
(日時、地震発生時間など間違いがあればご指摘お願いします)

まだその頃は【スーパームーン】って言葉が一般的に知られていないので、

1995年1月17日がスーパームーンだったのかはわかりません。

NASAでは【スーパーフルムーン】という呼び方があったようですが・・・


しかし月齢15.69(満月)だったのは間違いありません。

そして未曾有の大地震・・・・

スーパームーン 地震 阪神大震災.jpg


満月や新月が地球に及ぼす力(引力や潮汐力)が

地震にまったく影響無かったのでしょうか?

スポンサードリンク



>


阪神淡路大震災が起きた瞬間の生放送TV


カメラも映らない、音声しか届けられない中、
自身の仕事を見事にこなすアナウンサーさん達は流石です。




スーパームーンと阪神大震災を結びつけるのに
こんなデータもあります。

満月と新月には、太陽.月.地球が直線的に並びます。
そして引力が最大になって大潮になる。

そして1995年1月17日は大潮の日でした。

2014年スーパームーンが8月11日に観測されますが、

本当になにも無いといいですね。



スポンサードリンク



>
posted by スーパー月 at 12:24| Comment(0) | スーパームーン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。