2014年08月04日

スーパームーン2014【9月9日】情報

2014年夏には3回スーパームーンを
観測できるチャンスがあります。

7月12日、8月11日、9月9日です

2014年7月12日の世界のスーパームーン画像はこちら

スーパームーン2014日本で8月11日に見れるか?

2014年7月、8月と記事にしましたので、今回は・・・

【スーパームーンは2014年9月9日に日本で観測できるか?】

これを検証したいと思います。
スポンサードリンク



>


スーパームーン2014年9月9日



スーパームーンは2014年9月9日に見れます!

が・・・・・・

日本では見れません(汗

2014年8月11日のスーパームーンとは違い、

深夜でもなく、夜でもなく・・・

なんと真っ昼間!

およそ午前10:28前後!

この午前10:28に月が地球に最も接近する時間です

しかしながら太陽の勢力が強すぎて、お月様完敗です(笑

ということで2014年に日本でスーパームーンが見れるチャンスは

8月11日がラストチャンスってことです!


とはいえ9月9日の月は満月なので、

いつもおりは多少大きく見えます。

地球に一番接近する時間が午前10:28ってだけなので、

多少距離は離れますが大きめの満月って事になります

http://koyomi8.com/moonage.htm?cmd=20140909110 月齢カレンダー


8月11日のスーパームーンを撮影しておいて

9月9日の満月も撮影して比較して見るのも面白そうですよね!




posted by スーパー月 at 12:00| Comment(0) | スーパームーン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

