2014年07月31日

スーパームーン 2014 東京の方角と時間

2014年東京で見れるスーパームーンはいつなのでしょうか?

この記事では方角や時間などをお届けします

そもそも2014年にスーパームーンを東京で見れるのか?

という疑問が湧きます。

答えはYES!

ちゃんと東京でもスーパームーン現象は見ることができますよ!

ではその条件や、方角、時間は・・・続きをご覧ください
スポンサードリンク



>


2014年東京のスーパームーン日時



まずいつなのか? 日時が知りたいですよね!

ずばり8月11日です!

発表はアメリカなので8月10日となってますが、

日本では8月11日になります(時差の関係)

スーパームーン 2014 東京

これは以前東京で観測されたスーパームーンです
(実際にはTDLなんで千葉県浦安市ですが(笑)

東京ディズニーランドのシンデレラ城と一緒に写っていて幻想的ですね!

撮った方ありがとう!

でもちょっと満月が小さいかな・・・・

スーパームーン2014東京時間



2014年8月11日に東京でスーパームーンを見るのに最適な時間は・・・・

非常に言い難いですが!

午前3:00! きっつぅ〜

子供たちは夏休みだから頑張って見れるとして、

問題は大人・・・目覚まし時計3つくらいSETして頑張りましょう(笑

でもまぁ早い人はお盆休みかも知れませんしね!

午前3時でも頑張ってスーパームーンを観測しましょう!

スポンサードリンク



>


スーパームーン2014東京の方角



ぶっちゃけ空を見渡せばいいだけなんで方角なんて関係とは思いますが、

一応書いておきます

スーパームーンを東京見る時の方角は南東です

スーパームーン 2014 東京

こんな素晴らしいスーパームーンに出会えるといいですね!

残念ながらお天気は7月31日現在の予報で8月11日は雨です・・・・

よーし!てるてる坊主作るぞーーーーー!

ニューヨークではこう見えます



スポンサードリンク



>
posted by スーパー月 at 14:30| Comment(0) | スーパームーン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

